平成28年熊本地震に係る緊急支援カウンセラー事業のお礼状について

2017.01.26

会員 各位

 

会長 高田 晃

 

平成28年熊本地震に係る緊急支援カウンセラー事業のお礼状について

 

 平素より当会の活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。

 さて、標記の件につきまして、当会広域災害心理支援部会より派遣されたスクールカウンセラーが活動した山東小学校より当会にお礼状を頂きましたので、会員の皆様にご報告致します。(下記添付資料をご覧ください。)

 熊本地震での当会の活動内容については昨年10月2日の合同研修会でご報告させていただきましたが、一学期に上岡由香先生、尾崎典子先生、富田寛先生、他10名、二学期に上岡由香先生、尾崎典子先生、富田寛先生、東洋子先生、他8名、延べ25名を熊本市に派遣することができました。派遣スクールカウンセラーとしてご尽力頂いた先生方をはじめ、会員の皆様にはご協力を頂き、誠にありがとうございました。

 当会といたしましては三学期の派遣についても希望を出しましたが、日本臨床心理士会、熊本県臨床心理士会の派遣調整により、派遣は見送りとなりました。熊本県を含む熊本地震の復興は未だ半ばと聞いております。近県の被災として関心を持ち続け、当会として何かしらの支援が継続的にできればと考えています。

 今後も会員の皆さまにおかれましてはご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

【熊本市 山東小学校からのお礼状】

山東小学校より

 

担当

広域災害心理支援部会

 

山口県臨床心理士会事務局