山口県臨床心理士会 登録メールについて

2014.11.19

山口県臨床心理士会 会員各位

山口県臨床心理士会 事務局

ホームページ担当 武田朋昭

 

お世話になります。山口県臨床心理士会ホームページ開設にあたりシステム変更など皆様には大変ご迷惑をおかけしております。 また、登録に関しましてもシステムの不具合により入力が難しい面などがありましてご迷惑をおかけしました。 現在、徐々に改善を行ております。

 

 

メールについて

 この度のシステム変更では、ホームページが更新されると更新情報を全体メールにてお伝えする方法を行っております。 ですが、数名の先生のメールが届かないとの情報を聞きました。 現在までに5通程度のメールを送信しております。 メールが届かない要因として何点か考えられます。届かない方は対応いただけると幸いです。

 

 

要因1 迷惑メールアドレスの設定をしている

 

自身が登録したメールアドレスしか届かないようになっている場合がございます。迷惑メールの設定を変更していただき下記のアドレスを登録ください。  

 

info@ysccp.com

office@ysccp.com

 

「info@」に関しましては、メーリングリスト用のアドレスです。「office@」に関しては事務局のアドレスとなっております。

 直接的なやり取りは「office@」で行います。 また、更新情報などは「info@」からメールが来ます。 設定が複雑で大変申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

要因2 登録したメールアドレスの入力間違え

 再登録を行っていただいた際にメールアドレスの誤入力も何例かありました。 ご自身の登録したメールアドレスをご確認いただき再入力を行っていただければと思います。

 

再登録用アドレス(ログインが必要です:https://ysccp.com/member/member_information_edit/

「トップページ」→「会員専用」→「登録情報変更」→「会員情報編集」からも行けます。

 

 

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

また、わかない場合には事務局office@ysccp.comにお申し付けください。